このブログを検索

金曜日, 3月 03, 2006

ROYAL WING 乗船記 2004/11/27(土)

○2004/12/4(土) 公開
とうとうROYAL WING乗船の機会が巡ってきました。前から乗りたいと思っていました。何故ならROYAL WINGとすれ違うと、食欲を刺激する中華料理の大変良い匂いがするからです。


























豪華中華レストラン船ROYAL WINGは大桟橋から横浜港湾内を2時間弱で一回りし、お手軽クルーズで人気の遊覧船です。10月に予約をしたら、11月27日(土)17時10分~19時ディナークルーズ便の予約がやっと取れました。待った甲斐があり、最上階の3階船室フリージアの窓側の席でした。2001年に総料理長に就任した蘇 敬梨 氏は広東の料理人で、来日前は香港で活躍され、2003年に中国飯店協会からChina Great Chef Masterの称号がおくられたのだそうです。なるほど、美味そうな匂いがするはずです。その料理を中華バイキングで思う存分食べました。確かに美味いと思いました。特に牛ばら肉の料理長特製醤油煮込みが気に入りました。クルーズ中にジャズの生演奏や手品や風船細工もありました。船内の宴会室ではパーティも出来ますので、結婚披露宴が催されおり、賑やかでした。チャーターでパーティーも出来るそうです。3階と4階の甲板はサンデッキと名付けられ、乗客は自由に横浜港の眺めを楽しむことが出来ます。当日は風が強く、船から撮影した写真はぶれてしまいました。かなり寒かったのですが、クリスマスイルミネーションが綺麗な横浜港の眺めは格別でした。その様な訳で、横浜港の写真は、BAY BRIDGEを除いて、大桟橋から撮影した物を掲載しました。盛り沢山なので、クルーズ時間の2時間弱では、慌ただしい感じです。SAPPHIRE PRINCESS撮影時にROYAL WINGを見た時は小さく見えましたが、なかなか立派な船です。

○ROYAL WING船体概要
総トン数:2872t 全長:86.7m 全幅:13.4m 旅客定員:630人 最大速力:16.4ノット

下船後、日本大通り駅からみなとみらい線に乗ってみなとみらいへ回り、子供達に恒例のQueen's SquareのSINGING TREEを見せました。12月25日(土)まで17時から22時毎正時のShow Timeに、音楽に合わせてSINGING TREEが華やかに点滅します。高さは十数mで、屋内では日本最大級だそうです。

0 件のコメント: