このブログを検索

木曜日, 3月 02, 2006

ホテルニューグランド 2002/12/13(金)~14(土) 2003/3/20(木)~21(金) 2003/7/18(金)~19(土)

○2003/11/24(月)公開
ホテルニューグランドには三度泊まりました。全国六つのクラシックホテルの内二つは神奈川県に在ります。横浜山下町のホテルニューグランドと箱根宮ノ下の富士屋ホテルです。横浜港周りで遊び、子供に夜景を見せると、一泊した方が楽です。






そんな時、ホテルニューグランドの古く渋く凝った内装と調度品、少し低い天井、こぢんまりした中庭に癒されます。毎度チェックアウト時に「ニューグランドに住みたいの!」と子供に泣かれるのが玉に瑕ですが。ホテルニューグランドは名門ですから、高いのではと思いましたが、さにあらず。旅行会社の宿泊パックを使えば、意外に安く泊まれます。しかも朝食付きで。ル・ノルマンディの朝食バイキングがお気に入りです。いつも食べ過ぎて苦しみます。いつかはル・ノルマンディのディナーをと思うのですが、手が届きません。直ぐ側に中華街があるので、夕食には不自由しません。名門のホテルニューグランドですが、交通の便利なみなとみらいの新しいホテル群との競争が厳しいのでしょうか?しかし、来年2月みなとみらい線開通で、山下町も便利になります。どこかの時計会社の様に強気の価格設定に豹変しないと良いのですが。

0 件のコメント: