このブログを検索

金曜日, 3月 03, 2006

2004年夏の家族旅行 日光・那須・鬼怒川 2004/7/27(火)~29(木)

○2004/8/1(日) 公開
とうとう北関東の観光案内をさせて頂くことになりました。私にとって北関東は未体験ゾーンなので、家族やナビの命ずるがままのドライブになりました。





















































7/27(火)は日光をまわりました。湯滝と竜頭ノ滝の写真は有るのに、華厳ノ滝の写真が無いのは何故か?それは、華厳ノ滝の駐車場を通過して、第2いろは坂に突入してしまったからです。第1が昇り専用、第2が下り専用なので戻れません。因みに、その時ハンドルを握っていたのは、自信満々の家族でした。クラシックホテルが好きな私の希望により、日光金谷ホテルのラウンジ メープルリーフでお茶にしました。この様なホテルを常宿にする身分になりたいものです。本館1階と2階の一部を探検し、写真を撮りましたので、ご覧下さい。
7/28(水)は那須をまわりました。南ヶ丘牧場からの那須高原の眺めは、なかなかのものです。子供達は、ウマやロバに乗ったり、ウサギと遊んでいました。有名なペロシキとソフトクリームの昼食をとりました。ペロシキとはピロシキを聞き違えたためだそうですが、どちらの発音が原音に近いのでしょうか?
7/29(木)は宿泊した鬼怒川をまわりました。両岸の大きな宿泊施設が気になりますが、鬼怒川の眺めは綺麗です。自分も利用しているのですから、大きな事は言えません。東武ワールドスクェアの建物模型の縮尺は1/25です。今は無き世界貿易センターのツインタワーは鬼怒川で健在です。但し、20mですが。曇り空に摩天楼は似合います。エッフェル塔とサグラダ・ファミリアには晴天の方が似合うと思いました。どの模型も空を背景に撮影すると本物になります。台風10号の大雨のため、帰りの東北自動車道は大変怖いドライブになりました。

0 件のコメント: