このブログを検索

土曜日, 5月 14, 2011

第2回 シグマレンズモニター(その1)


 前回のモニター募集メールは昨年7月に来たので、夏の旅行を考えて、便利な18-250mm手ぶれ補正付き高倍率ズームと定評のある105mmマクロに応募したが、外れた。
 今回のモニター募集メールは3月3日に来た。勿論、速攻で応募した。

SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM(シグマのウェブサイトより拝借)




 ズームレンズではお目にかかれない解放F1.4の世界に興味があったので、人気のレンズを避け、使いにくそうな85mm F1.4単焦点に応募したつもりが、新製品だった。
 その上、8日にも同じメールが来た。3日のメール配信後に新規ユーザー登録した人達からニターに参加したいとの要望が多数あったためだそうだ。後出しジャンケンじゃん。
 これでは当たる訳ないし、3月11日の大地震でシグマの会津工場も被災したので、モニター中止かも知れないな、なんて思っていたら、3月22日に当選メールが来た。
 応募時は桜を撮るつもりだったが、厳重な貸借契約を経て、レンズが手元に届いたのは連休1週間前だった。とにかく、連休に間に合えばオッケーだ。 


外箱(SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM+SD14で撮影)
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM SA MOUNT

レンズを覗いてみた

 レンズ返却と同時にモニター撮影データも提出しなければならないけれど、只で約1ヶ月間使いたい放題だ。シグマと事務局のWillvii株式会社に感謝したい。
 モニター撮影データはZorgにも掲載して行くので、暇な時にでも見て欲しい。

0 件のコメント: